三宮パーソナルジムで女性の肩こり腰痛を改善して美ボディへ!|神戸市三宮で美尻・美脚を目指すパーソナルトレーニングなら『アライブジム』へ。

お問い合わせ

新着情報

三宮パーソナルジムで女性の肩こり腰痛を改善して美ボディへ!

2019.10.17

お知らせ

神戸市三宮で結果の出るパーソナルジムをお探しの皆様、ダイエットや健康のために何か始めたいとお考えの皆様、一度体験トレーニングにお越しいただければと思います。

30代、40代の働き盛りの女性は仕事や家事など様々な事で体力が必要ですが、全身の筋肉量が減少していく年代でもあります。しかし特別な運動をしなければ、20代をピークに年に約1%程度ずつ筋肉量が減少していくと言われています。特に40才前後になると、10~20%の筋肉量が減少し基礎代謝が落ちることで、エネルギーの消費カロリーが低くなり、余ったカロリーを体脂肪として蓄えて、太りやすくなってきた等の自覚症状が出てきます。また、筋肉の衰えは肩こり腰痛の主な原因にもなります。

基礎代謝とは、生命を維持するために最低限必要なエネルギーのことで、呼吸をしたり内臓が活動するためや体温を維持するためのエネルギーなど、睡眠中でも消費されるカロリーのことで、体の全ての器官が生命維持のために消費するカロリーの総和です。その内30%を筋肉が、残り70%をその他の器官が担っています。そして筋肉だけが自分の意思で増やすことができる器官なので、美ボディの鍵になる基礎代謝を上げる唯一の方法は筋肉を増やすことです。

身体の中で下半身の筋肉は、全身の約70%を占めています。特にお尻と太ももの筋肉は最も大きな筋肉です。しかしながら、日常生活ではあまり使われていませんし、意識して使うことがとても難しいところです。使われていない筋肉は特に減少していきます。

アライブジムでは、皆様の体力レベルに応じて効果的なトレーニングプログラムを実施していますが、日常生活であまり使われていないお尻の筋肉を使いやすくする動的ストレッチをしてからトレーニングに入ります。それにより最大限の効果を引き出すことができます。

パーソナルジムアライブでの効果的なトレーニングプログラムとストレッチにより、自身の筋肉を増やすことで太りにくくなり、肩こりや腰痛も改善してダイエット、美ボディ美脚、美尻を手に入れませんか⁉

ダイエット、ボディメイク専門スポーツジム

効率よく自分のペースで通い美ボディへ変化していきましょう。

神戸市三宮で人気のパーソナルジムアライブ

 

09098815548

お問い合わせ

pagetop

pagetop